定期巡回サービス
24時間365日、ご利用者又はご家族からの相談や連携を電話にて受け付けます。
ご利用者の心身の状況や置かれている環境等を把握した上で、必要に応じて随時適切な対応(電話による相談援助、訪問介護員等の訪問、医療機関への通報など)を行います。
随時対応サービス
(電話連絡受付サービス)
ご利用者宅に「ケアコール」と呼ばれる機器を設置し、オペレーターが24時間その連絡に都度対応します。
ご利用者の状況を確認し、必要に応じて訪問介護員等がご利用者の居宅へ訪問して、日常生活上のお世話を行います。
随時訪問サービス
医療ニーズに応じて主治医の指示を受け連携を図りながら、看護師等が利用者の居宅を訪問して、療養上の世話または診療の補助を行います。
また、随時対応サービスで緊急性が高いと判断された場合、必要に応じて訪問を実施します。
訪問看護サービス
(連携先による対応)
医療ニーズに応じて主治医の指示を受け連携を図りながら、看護師等が利用者の居宅を訪問して、療養上の世話または診療の補助を行います。
また、随時対応サービスで緊急性が高いと判断された場合、必要に応じて訪問を実施します。